11月は1人の方に内視鏡のアンケートにご回答いただきました。
・苦しくなかった・・・1,063人
・少し苦しかった・・・101人
・苦しかった・・・16人
約90%の方から苦しくないとご回答をいただきました。
<皆さまからのご意見>
・なんの苦痛もなく終えられてホッとした。スタッフもみんな親切。忙しいはずなのに親切に接しくれてよかった
・ホスピタリティ溢れる対応だった。
・苦しかったが看護師さんと先生が声掛けてくれて安心安しました。とても早くとても丁寧で注射も上手い
・施設も綺麗で流れるように検査を受けられた。
・スタッフの対応もよく苦痛なく毎月利用している。すでに数名の知人にもすすめている。
・8:45予約だけど8:45にしか入れないのが残念。
開院時間が明確であるといい(何時に開く?)
→当院は8:45に開院し、その際、内視鏡検査を受けられる方を優先して受付させていただいております。
そのため、ご不便をおかけする場合がございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。
・金属が入った下着は着用しない等の説明は文章の中に記載していただきたかった。
→説明が不足しており、ご不便をおかけした点につきまして、貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
大腸カメラ検査を受けてただく際には金属類をすべて外していただいています。
準備や着替え方についてなど案内をまとめたファイルや、事前説明用紙、更衣室にも説明の用紙を掲示していますが、いただいたご意見を受け、さらにわかりやすく改善を図ってまいります。
ご不明の際はお気軽にスタッフまでお声がけください。
・スタッフ優しかった、スリッパは用意して欲しい。
→スリッパは院内で購入することが可能です。
または、ご自身のお履き物で検査室に入室することも可能ですので、お困りの際はスタッフまでお声がけください。
今月もたくさんのご意見・ご感想ありがとうございました。
皆さまからの温かいご意見や貴重なご指摘を参考にしながら、より良いクリニックづくりに活かしていきたいと思っています。
これからも皆さまが安心してお越しいただける場所を目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
~スタッフ一同~