ブログ

2024.08.23

新しい医師のご紹介【第三弾】

当院に4~5月に仲間入りした医師3人の詳しい紹介をしたいと思います。

医師にインタビューをしましたので、よろしければご覧ください。

最後は桜井先生です!

桜井先生

前の勤務地ではどのようなことをしていましたか?
前の勤務地は、北海道大学病院の消化器内科および関連病院でした。
一般消化器内科の業務に加えて、主に炎症性腸疾患(IBD)に特化した治療を行っていました。
潰瘍性大腸炎やクローン病など、腸の難病を専門的に扱っていました。
胃カメラや大腸カメラなどの内視鏡検査や、一般内科・消化器内科の外来診療など当院と同じような内容も担当していました。


消化器内科医としてのサブスペシャリティははなんですか?
サブスペシャリティとしては、炎症性腸疾患(IBD)です。
潰瘍性大腸炎やクローン病を中心とした難治性の腸炎患者の診療です。


患者さんを診察するうえで大切にしていることはなんですか?
患者さんの不安や困りごとを十分に理解することを重視しています。
採血データや画像検査だけでなく、患者さん自身が何に困っているのかを丁寧にヒアリングし、治療に反映させることを心がけています。


~スタッフに聞いた、桜井先生ってこんな先生~
鳴き声がダンディなライオン(院長より)
短パン夏男(某医師より)
とにかく声がいい

 

桜井先生と第二弾で紹介した川上先生は、潰瘍性大腸炎に対する専門診療ができます。
そのため、6月より「潰瘍性大腸炎外来」を開始しました。
詳しくは下記リンクをご覧ください。

~広報部 篠佑美~

各医院のご紹介Introduction

仙台消化器・内視鏡内科クリニック 泉中央院 、長町院、仙台駅前院

幅広い地域から検査や手術にお越しいただいております

泉中央院Izumichuo Clinic

泉中央院

診療時間

 
9:00〜17:30

…9:00~14:30

住所: 宮城県仙台市泉区泉中央1丁目15−2 赤間総業 泉中央パーキングビル1F

最寄駅:泉中央駅西口徒歩1分

長町院Nagamachi Clinic

長町院

診療時間

9:00〜17:30 -

…9:00~14:30

住所: 仙台市太白区あすと長町一丁目5番40号

最寄駅:長町駅東口徒歩1分

仙台駅前院SENDAIEKIMAE CLINIC

仙台駅前院

診療時間

9:00〜17:30 -

…9:00~14:30

住所: 宮城県仙台市宮城野区 榴岡1丁目2−13 ヨドバシ仙台第2ビル4階

最寄駅:仙台駅徒歩1分