1月は1,054人の方に内視鏡のアンケートにご回答いただきました。
・苦しくなかった・・・930人
・少し苦しかった・・・105人
・苦しかった・・・19人
約90%の方から苦しくないとご回答いただきました。
〈皆様からのご意見〉
・大変丁寧な説明、温かいお声がけもしていただき安心して検査を受けられた。
・個室での下剤内服はとても楽だった。友人や知人にもぜひ勧めたい。
・胃カメラも大腸カメラも続けて実施していただき、全く記憶になく楽に検査できた。
・下剤の内服が辛かった。
→当院では複数の下剤をご用意しております。事前の診察の際にご気軽にご相談下さい。
・検査前日の食事が制限されているため、空腹が辛い。
→当院では検査食以外にも、お腹に残りにくい間食やメニューについてもご案内しております。事前の診察の際にスタッフにご相談下さい。
今月もたくさんのご意見・ご感想ありがとうございました。
~スタッフ一同~